2020/10/10 00:00

Go To Eat 追記      

【千葉県四街道市 パスタエイト】

 

先日のお知らせ、Go To Eatキャンペーンの追記となります。

早速お客様より、キャンペーン対象のご予約をいただきました。

 

その際、お客様よりの質問

 Q「ネット予約 乳児、幼児は1人として良いものか」

このご質問の当店の対応になりますが、

 A「はい」

となります(続きもお読みください)

 

この問題は、農林水産省のルール上記載がないため、ルール上OKとなります。

実際はRettyヘルプにもありますが、店舗任せとなります。

※10月10日時点

他グルメサイトでは対象外のサイトもあるようです。

またネット上ではお客様のモラルに委ねるとの声も見受けられます。

当店では以前より設けております、当HP予約にても備考に記載のお願いはありますが、

小さなお子様も1名といただいております。

その流れからも、またスペース確保も然り、

小さなお子様も大切な”一人”であるという当店の意向もございます。

 

その矢先、農林水産省より新たなルール

  Go To Eatキャンペーンを利用する場合は、

  付与ポイント以上の飲食が必要

またRettyよりも最低利用金額の設定の依頼、

開始早々にして、ルールの追加となりました。

当然ながら、当店は農林水産省のルールに則り運営してまいります。

(Retty予約備考記載)

ネット予約利用時1人あたり / 昼500円、 夜1000円以上お会計をお願い致します。

この金額を下回るお会計の場合は、来店後キャンセル扱いとなり、

GoToEatポイントの付与が行われません。

 

ここで、上記と関連するのですが、

 例 ランチ 

   ママさん1名、お子様1名でご来店の場合

   予約時  2名 入力

   ポイント 500×2=1000

   ご注文  日替わりランチ 1 1100円

   お会計  チーパス8%OFF利用 

        1012円>1000ポイント

 

結果的にOK、ポイントGETとなり問題ないのですが。。

お子さま2人(3名予約)となりますと、

1012円<1500ポイント 

この場合対象外となってしまうのです。

ルールに則ると、当店の意に反しここが残念なところです。

例の件と同じ様ですが。。逆に、

当店としては皆様の良識の元、ポイントを獲得して頂きき、お得にご利用頂きたいという

意向でありました。

条件はポイント「以上」ですので、

488円分他にご注文頂ければ対象となります。

 

また、ディナータイムの

「ママといっしょ」「ファミリーセット」も同じくこ、ちらのみのご注文ですと、

対象外となってしまいます。

こちらのセットはそれ以前に、ご家族向けに大サービス品として提供しておりますので、

正規に召し上がっていただくか、不足分を他にご注文頂いてポイントをGETしていただくか、

お客様のご判断次第となります。

 

 そこで最初の質問の回答、「はい」ですが、

 ポイント以上のお会計にならなければポイント対象とならないという回答となります。

 

Go To Eatのオンライン予約ポイント付与は、

上手にご利用されると、期限内無料で召し上がれるような感覚で、

かなりお得なキャンペーンとなっております。

新たなルールが加わりましたが、上手くご利用になりご活用ください。

 

グルメサイトだけが云々というささやきも聞こえますが、当店も工夫をしておりますので、

大いにご活用、ご利用いただきご来店いただけることは大歓迎です!

 

コロナ禍に苦しむ飲食店の応援に、

当店はお子さまとご一緒のご家族の応援に、

Go To Eatキャンペーンを是非ご利用ください!

 

 今後も農林水産省よりルールが追加、変更の可能性もございます。

 ルールに則り運営してまいりますので、都度対応いたしてまいります。

 ご理解お願い申し上げます。

 

※10月10日時点でのルールに則る当店の基準となります。